レンズ オプション

傷防止コート


ブルーライトカットコート

◆ 可視光線に含まれる強いエネルギーをもつ光

ブルーライト(青色光 / 短波長光)は、可視光線(人の目に見える光)の中に含まれています。紫外線の次に波長の短い光で、目の奥まで届く非常にエネルギーの強い光です。

太陽光はもちろんのこと、LEDを使用したパソコンやテレビ、スマートフォンなどの液晶画面からもブルーライトが多く放射されています。

最近の研究では、ブルーライトを長時間目に入れると、視界のちらつきや目の疲れに加え、体内リズムを崩し睡眠障害を引き起こすという報告もされています。

450nm付近が最も強くブルーライトを放射しており、PC用レンズとしては、この部分の波長を抑えることが重要となってきます。

もちろん太陽光にも多くのブルーライトは含まれていますが、至近距離で長時間見るという点を考えると、液晶画面からのブルーライトの方が目への影響は大きいと思われます。


レンズカラー

トーンから生まれる、新スタンダード。

sheer F(10F)

透明のベール、シアートーン。

表情が透けてみえるほどさり気なく。

natural G(15G)

肌に自然に溶け込む、ナチュラルグラデーション。

美しく目もとの表情を彩ります。

natural F(15F)

肌に凛と映える、ナチュラルフルカラー。

モードな表情を生みだします。

rich G(25G)

表情豊に彩る、リッチグラデーション。

ドラマチックに演出します。

アリアーテトレスを象徴するコレクションカラーフレッシュな4つのツインカラーが誕生

ニーズの高いサングラス系3色と眩しいファッションカラーのスパーキー系2色


フィルターカラーレンズ

ブルーライトカットに特化したサングラスカラー

特殊染色により青色光を吸収緩和。まぶしさを軽減し快適な視界を提供


HEV(UV420)

紫外線400nmカットだけでなく420nmまでカット

左 従来のUVレンズ

右 HEV(UV420)

最新のレンズで眼の紫外線・青色光対策

眼の安全 眼病予防(加齢性黄斑変性) ルテインの減少を防ぐレンズ

太陽 LEDライト パソコン・スマートフォンの光から目を守る


両面カットUVコート

E-SPF25

正面からの紫外線を100%カット、裏面からの反射紫外線を95%カットします。

従来のメガネレンズでは防げなかった裏面に反射して目や目元に跳ね返る紫外線もカットする強力な紫外線対策コートです。